2009年10月26日 星期一

はじまりはいつも雨 Aska

不知為何?? 總覺得最近這幾年

不論是日劇或是日本音樂都沒有這麼的吸引我

似乎總是覺得日本音樂跟日劇幾乎都是在我國中到大學這段時期

最是吸引我,也最讓我有感覺.   難道~~~我老了???!!!!!

例如飛鳥涼的這首はじまりはいつも雨 也一直都是我最愛歌曲之ㄧ



歌曲:はじまりはいつも雨


歌手:Aska

君(きみ)に逢(あ)う日(ひ)は 不思議(ふしぎ)なくらい
雨(あめ)が多(おお)くて
水(みず)のトンネル くぐるみたいで
しあわせになる
君(きみ)を愛(あい)する度(たび)に 愛(あい)じゃ足(た)りない気(き)がしてた
君(きみ)を連(つ)れ出(だ)す度(たび)に 雨(あめ)が包(つつ)んだ
君(きみ)の名前(なまえ)は 優(やさ)しさくらい
よくあるけれど
呼(よ)べば素敵(すてき)な とても素敵(すてき)な
名前(なまえ)と気(き)づいた
僕(ぼく)は上手に君(きみ)を 愛(あい)してるかい 愛(あい)せてるかい
誰(だれ)よりも 誰(だれ)よりも
今夜(こんや)君(きみ)のこと誘(さそ)うから 空(そら)を見(み)てた
はじまりはいつも雨(あめ) 星(ほし)をよけて

君(きみ)の景色(けしき)を 語(かた)れるくらい
抱(だ)きしめ合(あ)って
愛(あい)の部品(ぶひん)も そろわないのに
ひとつになった
君(きみ)は本当(ほんと)に僕(ぼく)を 愛(あい)してるかい 愛(あい)せてるかい
誰(だれ)よりも 誰(だれ)よりも
わけもなく君(きみ)が 消(け)えそうな気持(きも)ちになる
失(な)くした恋達(こいたち)の 足跡(あと)をつけて
今夜(こんや)君(きみ)のこと誘(さそ)うから 空(そら)を見(み)てた
はじまりはいつも雨(あめ)
星(ほし)をよけて ふたり 星(ほし)をよけて

沒有留言: